ナツルのグダグダ日記

くだらないことをぼちぼち書いていきたいと思います(∩´∀`@)⊃

う~ん・・・(´・ω・`)

著作権侵害のインターネット配信に注意! 音楽や映像の「著作権」を守りましょう:政府広報オンライン

↑のやつは

皆さん知っていましたか?

10月から著作権法が変わるんです!

著作権者に無断でダウンロードするような「違法ダウンロード」(録音・録画)が

刑罰の対象となります(引用しました)

しかし、音楽や映像を見たり聞いたりするだけでは、録音・録画が伴わないため違法ではなく、刑罰の対象とはならないそうです

詳しい情報は↑のやつを見てください

 

まあ私もこれを知って

昨日ダウンロードしまくりましたwww

 

ちなみに画像については私的利用に留まる限りは違法ではないそうです

皆さんも気をつけてください(^∀^)

では( ̄ー ̄)/~~